2017年06月30日

ダブル不倫の末に別れた男性と再会した時の行動で分かる、あなたの今の心の状態

映画『昼顔』が公開中ですが、ご覧になりましたか?

不倫関係に陥った主婦の木下沙和(上戸彩)と、高校教師の北野裕一郎(斎藤工)は、周囲に引き離され別れて、別々の人生を歩んでいた2人ですが、3年経ったある日、偶然再会します。以来、再び逢瀬を重ねうになる2人ですが、今度こそ、結ばれるのか、それは映画を見てのお楽しみということで、今日は、この映画にちなんだ心理テストをご紹介したいと思います。


【質問】
ダブル不倫の末に別れた男性と、再会しました。あなたならどうしますか?

A:再び付き合う
B:SNSでつながる
C:一晩だけ関係を持つ
D:何もせず別れる

【診断できること】
この心理テストで診断できることは、「あなたの今の心の状態」です。

不倫はしてはいけないことですが、お互い好きになってしまったら、気持ちを止められなくなるかもしれません。不倫の恋の誘惑に勝てるのか、負けてしまうと思うのか。それにより、あなたの今の心の状態を探ることができるのだそうです。

あなたはどれを選びましたか? それでは早速結果を見ていきます。


■A:再び付き合う - - - 心にさみしさを抱えている状態

不倫の恋の誘惑に負けて、再び付き合ってしまうと思ったあなたは、今、とても孤独な心境で、1人ぼっちでいるのは寂しいという思いが強いようです。
特に、休日を一緒に過ごす人がいないのには耐えられず、女子会や飲み会にたくさん参加しては、さみしさを紛らわしているのではないでしょうか。


■B:SNSでつながる - - - 何にでも前向きに取り組める状態

禁断の恋の相手と、とりあえずSNSでつながろうとするあなたは、SNSでのやりとりの中から、何かが得られるかもしれません。
今あなたは、新しい可能性に向かって心が開かれています。ですから、いろいろな人と出会い、新しい体験をし、その中から自分にとってプラスになることを、どんどん吸収していくことができる状態だと言えます。


■C:一晩だけ関係を持つ - - - 他人には心を開いていない状態

元不倫相手と、一晩だけ関係を持って別れるあなたは、一晩遊び、そして何ごともなかったかのようにいつもの日常に戻れる、とてもドライな心を持っています。
今あなたは、他人に対して心を開けない状態にあるようです。どうせ誰も自分のことなんか理解してくれないから、人と付き合うのは面倒だと感じているのかも知れません。


■D:何もせず別れる - - - 心が満たされている状態

かつて愛し合った男性と再会しても、何もせずに別れるあなたは、今は、気持ちに余裕があるようですし、特に、不満や不安があるわけでもありません。毎日が充実していて、心が満たされている状態だと思います。
物ごとを冷静に考えることもできるので、今なら何をやってもうまくいくはずです。


いかがですか?

心の状態は、時間の流れと共にどんどん変化していきます。そのときどきの自分の心としっかり向き合って、今どうするべきかを考えて下さい。

どんなときにも、自分の心を冷静に見つめることが大切です。


よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。
posted by 圭ちゃん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

あなたが「買い物依存症」になっているかどうかが分かります

女性の楽しみの一つに、ショッピングがあります。ショッピングは、女性にとってストレス発散法の1つなんですね。ですから、イライラすると、つい買い物に走ってしまう人も多いではないでしょうか。

しかし、物を買う行為にハマってしまうと、買い物依存症になってしまいます。今日は、あなたが買い物依存症になりやすいかどうかを探ることができる、診断テストをご紹介したいと思います。

以下の質問の中に、あなたに当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

□お気に入りの服は色違いも買ってしまう
□財布のお金は、あるだけ使ってしまう
□家にこもるより、外にでるほうが好きだ
□部屋には物がたくさんある
□レシートは確認しない
□いつも財布にクレジットカードが入っている
□毎日のようにコンビニに寄る
□他人に「落ち着きがない」と言われる
□これといった趣味がない
□ゲームアプリに課金は普通だ


さて、あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみて行きます。


■0〜2個 - - - 買い物に慎重

あなたは、買い物依存症ではありません。ちゃんと買い物に使う額を決めて、必要なものを買っています。仮に目の前に欲しいものがあっても、冷静に買うか買わないかを判断します。

ただ、あまりに買い物に慎重になるあまり、「あのとき買っておけばよかった」と後悔することもしばしばです。たまには、衝動で好きなものを買ってみてもいいのではないでしょうか?


■3〜5個 - - - 衝動買いに注意

給料が入ると、公共料金や家賃など必要なお金を確保し、残りのお金できちんとやりくりしているあなたですが、しかし、欲しいものがあると、後先考えず、衝動買いをしてしまうところがあります。

ある程度計画的に買い物をしないと、財布の紐が緩みっぱなしになってしまうので、注意が必要です。


■6〜8個 - - - 買い物大好き

あなたは、買い物大好き人間と言えます。欲しいものに囲まれたい、気になったものは絶対手に入れたいという気持ちが強いのだと思います。

お金がなくても時間があれば買い物に出かけ、楽しみます。まさに、買い物依存症一歩手前の状態と言えます。ひどくならないためには、欲しいものが目の前にあっても我慢できるように、自制心を養うことが必要です。


■9〜10個 - - - 買い物依存症

あなたは、買い物依存症になってしまっているようです。欲しいものを手に入れるというよりも、「物を買う」という行為にハマってしまっているます。ですから、「買いすぎてしまった」「同じものを買ってしまった」と後悔していることも多いではないでしょうか。

買い物をする前に、「それは今買うべきか」「必要なものかどうか」を考える時間を設けることで、買い物依存を改善できる可能性があります。

いかがでしたか?

物で心を満たそうとすると、使わないものが増えるばかりか、「もっといいものが欲しい!」という気持ちに駆られます。買い物依存症から抜け出したいなら、運動や読書など、買い物以外のものでストレスを発散し、幸福感を得るように、努めて下さいね。


よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。
posted by 圭ちゃん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ノンアルコールビールでも、飲みすぎると酔うことがあるそうです

知ってましたか?実は、ノンアルコールビールでも、飲みすぎると酔うということがあるそうです。

今日は、そんなノンアルコールビールについての情報をご紹介したいと思います。


1.「ノンアルコール飲料」とは?

「ノンアルコールビール」と聞くと、その名の通り、アルコールを全く含んでいないビールだと思うかも知れませんが、実はノンアルコール飲料には次の2種類があります。

(1)文字通り、アルコールを全く含まない飲料
(2)実際は、1%未満のアルコールを含む飲料

日本では、酒類にかかる税金を定める法律の関係で「アルコールの含有量が1%以上」の飲料を「アルコール飲料」として定義しています。

つまりアルコール濃度が1%未満であれば、厳密にはアルコールを含んでいても、ノンアルコール飲料として扱われます。

アルコールが完全にゼロのビールを飲んだ場合は、炭酸飲料水を飲んだのと同じで、体へのアルコールの影響は全くありません。

しかし、微量のアルコールを含むノンアルコール飲料を飲んだ場合は、非常に微々たるものですが、薄めたビールを飲んだのと同じ影響があると考えられます。

また、一言でノンアルコールと言っても、アルコール濃度0.9%と0.009%ではかなり違います。ノンアルコールならどんなものでもドライバーや妊婦は飲んでも良いと考えられがちですが、実際にはその飲料が、どの程度のアルコールを含んでいるかを缶の表記で確認し、比較的アルコール度が高いノンアルコールビールの大量飲酒は、避けた方が賢明です。

2.運転前にノンアルコールビールを飲んでも大丈夫か?

飲酒運転の検査は、呼気中のアルコール濃度を調べて行います。もちろんアルコールを口にしたときは絶対運転してはいけませんが、ノンアルコールでもアルコールの割合によっては注意が必要です。

アルコールの体への影響は血中濃度に比例し、飲酒後のアルコールの血中濃度は、同じ体重でも体脂肪率などが関係します。
男性よりも女性の方がお酒に弱い人が多い感じがあるのは、一般的に男性よりも体重が軽く、その一方でアルコールが入らない体脂肪が多いからです。つまり、男性よりも女性の方が注意が必要だということです。

細かい計算は省きますが、普通のビールなら1缶飲んで本人が平気なつもりでも、呼気中のアルコール濃度検査ではしっかり飲酒運転と判定される可能性があります。ノンアルコールビールでも濃度と飲んだ量によっては飲酒運転と判定される可能性があるので、注意が必要です。

あと、飲み会などでビールとノンアルコールビールが入り混じっていると、ノンアルコールビールを飲んでいたつもりなのに、取り違えてビールを飲んでいたということになりかねないので、これも注意が必要です。

いかがでしたか?

私もビールが飲めない時など、たまにノンアルコールビールにすることがありますが、これからは注意したいと思います。

いずれにしても、車を運転する必要がある人などは、ノンアルコールビールも含めて、飲まないことをおすすめします。


よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。
続きを読む
posted by 圭ちゃん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする