2017年08月06日

何か「アクシデント」が起こった時、あなたはどう行動するか、シミュレーションができてますか?

日々の生活して行く中で、仕事やプライベートで、思いもよらないアクシデントに遭遇してしまうことがあると思います。

そんな時に、どう行動したら良いのか、あらかじめシミュレーションできてますか?

今日は、いつ何が起こるか分からないから、そんなの無理だよという方に、どう行動したら良いのかが分かる心理テストをご紹介したいと思います。

以下から直感で項目を選んでください。
Q.ショートケーキはどこから食べますか?

A.上に乗ったイチゴから
B.ケーキの先から
C.ケーキの背中から
D.生クリームから

A.「上に乗ったイチゴから」を選んだあなたは、「自らの直感に頼ってアクシデントを乗り切る」タイプです。

一番おいしい部分を真っ先に食べるあなたは、行動力抜群な人なので、アクシデントが突然襲ってきても、自分の命が助かるかどうかの判断を、瞬時に下せるタイプです。

ただし考えるより先に自らの直感に従って行動するので、周りの人を巻き込んで大騒ぎになる可能性があります。アクシデントに際しては、ひと呼吸おいてから行動すると、なお良いと思います。


B.「ケーキの先から」を選んだあなたは、「冷静な判断でアクシデントを乗り切る」タイプです。

一番食べやすそうなところから食べるあなたは、合理的で冷静な人なので、どんなアクシデントが起こってもあわてずに対応できます。周りの人を優しくフォローしながら、みんなが助かる方法を考えたり、状況を見極めて最善の道を選択したりするのも得意かもしれません。

ただし落ち着きすぎて、逃げ遅れるなんてことがないように、行動は機敏にしましょう。

C.「ケーキの背中から」を選んだあなたは、「周りの人の行動に従ってアクシデントを乗り切る」タイプです。

ちょっと食べにくいケーキの背中から食べるあなたは、周りの人の行動や考え方を結構気にしていて、その影響を受けやすいと言えます。アクシデントに際しては、状況次第で、パニックを起こしやすいかも知れません。

普段からトランプのカードを裏から当ててみるなどして「勘」を磨いておいて、いざという時のひらめきに役立てて下さい。

D.「生クリームから」を選んだあなたは、「周囲の助けに頼ってアクシデントを乗り切る」タイプです。

ふんわりとした周りのクリームから食べるあなたは、繊細で魅力的な人なので、アクシデントに際しても、あまり驚いたり、性急な行動に走ったりはしません。むしろどうしてよいか分からずオロオロして泣いたり、ときには座り込んでしまったりするでしょう。


普段から自分の大切なものはまとめておき、持って逃げられるように準備しておくといいと思います。


いかがですか?

いざというときに備えて、心づもりをしておくと共に、自分の行動の参考にして下さい。


よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。
posted by 圭ちゃん at 20:17| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。