2017年01月02日

初詣の帰りに福袋を買いました

私たち夫婦は、毎年元旦に初詣に行っていたのですが、昨日は年末の慌ただしさもあってとても疲れていたので、今年は元旦には行かず今日初詣に行ってきました。

私たちが毎年初詣に行くのは、兵庫県川西市にある、源氏ゆかりの「多田神社」です。以前お伝えした、初詣の作法に則って、お参りしてきましたよ。おみくじも引きましたが、末吉でした。ま、可もなく不可もない年であればいいなと思います。


初詣の帰りに、スーパーの福袋を買ってきました。孫の服です。

ネットで福袋を探すなら、こんなサイトもあります。覗いてみて下さい。→  福袋どっとこむ


よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。


posted by 圭ちゃん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

ネットで注文したおせちをいただきました

明けましておめでとうございます。今年も、拙いブログにお付き合いの程、よろしくお願いします。

今日は元旦ということで、例年なら初詣に行くのですが、昨日までの疲れが出たのか、今日は、朝からぐったりしてました。

お昼1時過ぎに、娘家族が揃ってお年賀にきたので、初めてネットで注文した博多久松のおせち料理をいただきました。

冷凍で昨日送られてきたので、自然解凍しておきましたが、まだ一部冷たいところがありました。でも味は、美味しかったです。娘が言ってたのですが、義母のところも同じおせちだったそうです。偶然とは言え、結構売れているのだなと思いました。

こんなおせちでした。

IMG_2539.JPG

作る手間がいらないので、来年も頼もうかなと思っています。


よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。

posted by 圭ちゃん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

昨日、びっくりすることがありました

一昨日下の娘夫婦が帰ってきて、昨日は上の娘夫婦も一緒に、家族全員が我が家に集まって、食事会をしました。


その会が始まって直ぐ、上の娘からサプライズがありました。


なんと、娘が3人目を妊娠4カ月だと言うのです。つわりがしんどかったけど、私には秘密にしていたと言うのです。


実は、娘は今年の6月に流産していたので、私に心配を掛けたくなくて、安定するまで黙っていたそうです。


そして予定日は、息子の誕生日と1日違い。ひょっとしたら、誕生日が同じ日になるかも知れませんね。


何はともあれ、無事に育って、無事に産まれて欲しいと思います。


よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。

ラベル:妊娠 ニュース
posted by 圭ちゃん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする