2015年10月17日

幼稚園の孫の運動会に行ってきました

雲一つない青空の下、幼稚園に通っている孫の運動会があり、母と主人と一緒に行ってきました。

年少組なので、そんなに出番はなかったのですが、一生懸命取り組んでいる姿を見ていると、感動で涙が出てきました。

娘の結婚式も終わり、孫の運動会も楽しんだので、母を鹿児島に車で連れて帰ることにしました。明日朝早く発つ予定です。

運動会の一コマです。

ソラ運動会.jpg

よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。


ラベル: 運動会
posted by 圭ちゃん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

孫たちの自転車乗りが少しうまくなりました

今日夕方、孫たちが自転車に乗るために遊びに来て、その後ご飯を食べて帰って行きました。娘のところは坂道に面しており、自転車に乗れるところが近くにないので、私の家に自転車を置いてます。

上の子には、誕生日プレゼントで少し大きな24インチの自転車を娘が買ってあげたので、今日はその自転車の初乗りです。少し大きいのかなと思いましたが、サドルを一番下まで下ろして、何とかスイスイと乗れてました。下の子は、12インチの自転車をやっと乗りこなせるようになりました。

私も自転車はありますが、最近乗ってないのでもう少し孫たちが自転車乗りがうまくなったら、一緒にミニサイクリングに出かけても良いかなと思います。

孫たちが来たのが急だったので、夕食はあり合わせで作りましたが、喜んで食べていってくれました。

ルカ自転車.jpg

ところで、旅行とかにいっていたこともあって少しサボっていたのですが、最近またこのサプリメントを飲み始めています。肌の張りが少し戻ってきたように思います。

これです → http://keikohonobono.seesaa.net/article/413952996.html?1441887353

ラベル:自転車 夕食
posted by 圭ちゃん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

孫の子守で、折り紙を折りました

昨日は孫の子守でしたが、自転車乗りに飽きると、折り紙をしたいと上の孫が言い出して、リボンと手裏剣をiPadをみんなで見ながら、作っていました。

その後私は、娘の家の片付けに行ったのですが、孫達はソファで、居眠りしている主人の顔やら頭に、折り紙をテープで引っ付け、その様子をiPadで撮って遊んでいたようです。

孫が来るといろいろ散らかしてくれるので、後片付けが大変ですが、癒やされます。

折り紙.jpg

ラベル: 子守り 折り紙
posted by 圭ちゃん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする