2015年10月12日

昨日、真珠の指輪が行方不明になりました

昨日結婚式が無事に終わってほっとしたのですが、今日は客布団の片付けや留そでの片付けなど、バタバタしてました。

実は、昨日ちょっとした事件がありました。何かと言うと、昨日指にはめて行く予定だった真珠の指輪が行方不明になってしまったんです。

一昨日、主人に財布に入れておいてと頼んだら、主人がご丁寧にティッシュに包んで財布の中に入れてくれたみたいで、私がそれに気づかずに捨ててしまったみたいです。

結局昨日は、代わりの真珠の指輪をして行きました。

で、今日主人がゴミ袋をあさってくれて、・・・無事に出てきました。本当に良かったです。


主人もそうなんですが、最近、年のせいなのか物忘れがひどくなって、困ってます。

疲れもあるのかなと思って、久しぶりにいつもの今田温泉ぬくもりの郷に行ってきました。

さっぱりして、疲れも少しマシになった感じです。

よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。

posted by 圭ちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

またゴキブリが出ました

今日またゴキブリが出ました。今度は1階のトイレです。

主人が見つけて、前回無茶苦茶言われたのがこたえているのか、自分で処分してくれました。

しかし、2匹も出たとなるとまだ潜んでいる可能性があるので、いよいよゴキブリホイホイを準備しないといけないなと、主人と話してます。

ゴキブリ.jpg


ラベル:ゴキブリ
posted by 圭ちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ゴキブリ事件

昨日の夜、寝る前に洗面所に歯磨きに行ったら、ゴキブリが1匹出てきました。

新しい家なので、今までゴキブリは1匹もいなかったのですが、主人が単身赴任先から連れて帰ってきたのかも知れません。

で、どこかに逃げて行ったので探していたら、主人が廊下にいるよと言ったものの、ボーっと見ているだけなので、「何してんのよ! 早くしないと逃げるでしょうが!」と言って、とっさに自分の手の平でゴキブリをひっぱたきました。

ゴキブリはグチャッとつぶれて死んでしまいましたが、後から手の平がジンジンして痛いのなんの。

その後主人には、「もっとしっかりしてよ!」と、さんざん文句を言いましたが。

以上、我が家のゴキブリ事件でした。

ラベル:ゴキブリ事件
posted by 圭ちゃん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする